セクシーを食べて生きる

妖怪になりたい

48歳爆イケおじさまアイドル坂本昌行が好きだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

坂本昌行さんお誕生日おめでとうございまーーーす!!!!!!!!

 え!48歳!?48歳ってなに!??好き!!!!!!!!!!!!!

 

ということで去年の坂本昌行生誕祭は坂本さんの好きなところ(メジャーどころ)について書いたので

syari216.hatenablog.com

今年は坂本さんの好きなところ(あんまりメジャーではないと思われるところ)について書こうと思います。

 

  • おっきな腕

坂本さんは脚が25mあるので(Vファンの脚25m目撃情報大好き)(「坂本くん 25m」 で検索してね)そのお御足についてはよく語られるんですけど腕の長さについてはあんまり言及されなくない...?なんで...?みんな脚に視線取られすぎ..........?わかる。

 

両腕を広げたり伸ばすような振り付けだとはあん坂本さん腕長い...大好き...てなってとってもときめくんです私....

 

わ、わかってほしい〜〜!同士はいませんか〜〜〜!?

 

  • 背中

背中で語る、とはこういうことかと坂本さんに教えられました私。

24歳でデビューして、リーダータイプではないのにアイドルグループのリーダーという重い重いものを背負ってきた坂本さんの背中、その哀愁。まさに愛しさと切なさと心強さとではないですか。

 

そして単純に坂本さんの背中って本当にかっこいいんですよ。

雑誌かどこかで「ジャケットを着たときにかっこよくみえるように鍛えてる(意訳)」的なことを仰られてるのを拝見した気がするんですけど、ジャケットを着たときの坂本さんの背中ってほんっっっっとうにパーフェクトに様になってるんですよ!

 

OMGコンの「Maybe」は坂本さんのジャケットを着た背中を堪能できるカット割りが多くてめちゃくちゃ有り難く拝見してます。

 

  • 意外と肩幅が狭い

と個人的には思ってるんですけどどうなんでしょう...

上述した通り背中はおっきくて男らしくてとってもかっこいいんですけど、ふと正面からみるとあれ?けっこう肩幅狭い...?と思うことが度々あるんですよね...特にOne Dishを見ているときにそう感じることが多いかもしれないです。

 

筋肉が付きづらい、と仰られていた若い頃のお写真をみると元々華奢な方なのかな、と思ったりするんですけど坂本さんに対して「華奢」と表現している方を見たことがないので私の気のせいかもしれません...でもその男らしさと儚さみたいなのを感じて私はよく胸がギュっとなったり守りたい...と思ったりしていますデヘヘ

 

 

ちょっとだいぶきもおたが出てきちゃったので私が一番好きな坂本さんのソロパートについて語って締めようかな。

 

全V6楽曲の中で私が一番聴いているのは『GUILTY』です。

この曲の1番サビの坂本さんソロ「痛みになる」「許されるの?」がとにかく好きで好きで...

 

短いフレーズだしあんまり坂本さんのソロパートといえば!っていう感じではないですよね。

 

でもこの短いフレーズでは収まりきらない感情(まさに2番サビの「やり切れない」「苦しいこの思い」)がぎゅっと詰まっている感じがして、坂本さんの甘いけど苦しさをはらんだ声が響いて本当に好きなパートなんです。

短いフレーズだからこそ生きる表現力と歌唱力なんだろうなあ、はあ好き...

 

 

もうすぐTTT2も始まるし、番宣もあるし、おたくはとっても幸せで楽しみです。

アイドルを続けていてくれること、メディアに出たりファンと会える機会を作ってくれていること、全部当たり前じゃなくて本当にありがたいことですよね。

 

なのでおたくはこれからもたくさんお金を払いますハート

 

かっこいいを更新し続けてくれる坂本さん、

そしてまるくなって可愛さも更新し続けてくれる坂本さん、

これからも応援させてください。

 

いつも本当にありがとうございます。大好きです。

48歳の坂本さんにたくさんのハッピーが降り注ぎますように!