セクシーを食べて生きる

妖怪になりたい

47歳爆イケおじさまアイドル坂本昌行が好きだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

坂本昌行さんお誕生日おめでとうございまーーーーーーーす!!!!!!

47歳ですよ!47歳???!!!どういうこと?!!!!?好き!!!!!!!!

 

みなさんとっても素敵なイラストをあげたりお祝いのツイートをしてらっしゃってもう坂本坦幸せ!ほんとHappy Happy Birthday!*1 なんなら自分の誕生日よりHappy!

 

でも私にはあの御尊顔を描写するイラストスキルも文章力もないのでひたすらに坂本さんの大好きなところをつらつら書いていこうと思いまーーーーす!イエーー!(Happy Birthday過ぎてテンションがおかしい)

 

 

まず坂本さん、ほんとに設定盛りすぎですよね!!?!

ふとしたときに坂本さんのこと思い出して「........いやいや二次元か?????!!?」というツッコミを一日に一回はしています。

が、本当に盛りすぎてて意味がわからないのでとりあえず書き出したはいいものの書きたいことがありすぎて記事を分けて残りは後日投稿することにしました...おたおめ投稿の意味...この計画性の無さよ.....

 

ということで、以下にあふれるパッションで見切り発進につらつら書いていこうと思います!ええいままよ!

 

・スタイルが良すぎる

とにかくスタイルが良すぎて何回見ても脚が長すぎてビビる。ファンはよく坂本さんの脚は25mある、と言ってますがほんとに25mある。身長175cmだけど25mある。胴体は限りなく正方形。坂本さんを見た後自分の裸見ると胴長短足すぎてびっくりしているのはきっと私だけじゃない...はず....

さらに脚に気を取られてると腕も長くてびびる。腕を上に伸ばしたり広げたりする振付の似合うこと似合うこと....

そして小尻....ライブ映像のおしりアングルを見て「けつーーーーーーー!!!!」と叫んでいるのも私だけじゃないはず....V6ファンみんなケツ大好き魔人って知ってるんだからね....

 

・ダンスがうますぎる

そんな長い手足を完璧にさばいて踊る坂本昌行!かっこよすぎる...!

もうほんと坂本さんのダンス大好き....なんというか、坂本さんってクサい振りがめっっっっちゃ様になりますよね....顔の前で手をかざしたり、王子様みたいにお辞儀したり....かと思えばガシガシ踊るのかっこよすぎるし、セクシーなダンスはセクシーすぎてほんともう...勘弁して(もっとして)

私坂本さんの体を反らす角度が大好きなんですよね.....もうほんと完璧な角度で、ああ、一番自分をかっこよく魅せる計算され尽くした角度なのかなあ~とか思って見てるんですけど、坂本さんはほんと自分をかっこよく魅せるダンスを研究されてるんだなあ~と、その姿勢も感じられて好きです。

でも見られることを意識してないふとした瞬間に爆イケが炸裂してるときが多々ありオタクはすぐしにます。

 

・歌がうますぎる

坂本さんと言えば歌!というイメージの方も多いですよね。

私こんなにクセがなくてストレートに歌が上手い人を好きになったのは初めてです。なんというか坂本さんの歌はほんとに上手すぎてスッと入ってくるんですよねえ。

ぶれない音程とリズム感、どんなジャンルも歌いこなし声量をコントロールする器用さ、圧倒的声量、そして綺麗な高音とセクシーな低音....音楽の教養が一切ないので詳しいことはわかりませんが、とにかく坂本さんの歌は完璧すぎて本当にすごいです。

V6のうたうまコンビと呼ばれる井ノ原さんと坂本さん。お二人の歌はどちらとも大好きですが、けっこう歌の方向性がちがっておもしろいですよね~!井ノ原さんの歌はとっても感情的で主人公的というか、魂と気持ちを揺さぶって訴えかけてくる声、対して坂本さんは一歩先にいて聴く側を導いてくれるような、包容力と余裕のある声で、その2つ、それから6つの声がそれぞれ合わさったときの化学反応がとっても大好きです。

他のメンバーとの声の相性についても語りたいことはたくさんありますが長くなりそうなので今度書くことにします....

 

 

ということで今回はこの辺にしておきます...このペースだと一体何回まで続くんだ....

それもこれも坂本さんが設定盛りすぎなのが悪いんだー!!!わーーーー!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(情緒不安定か)

 

ブログやツイッターでジャニオタの方が「アイドルがアイドルでいてくれることは当たり前ではない」とつぶやかれてるのを目にしますが、本当にその通りですよね。

 

47歳でアイドルを続けていてくれている。

これだけの才能と実力があれば違う道もいくらでもあるはずの人がですよ?

ハーーーーーーーーー尊い、ありがたい、感謝。この世界の森羅万象に感謝。坂本昌行さん、いつもオタクに愛と夢と希望をありがとうございます。

 

ということでとっても中途半端な記事ですが世界一かっこよくて大好きな大好きな坂本さん、お誕生日ほんとーーーーーーーにおめでとうございます!!!重ね重ね大好きです!

 

 

 

*1:担当のソロで誕生日ソングがあるという幸福さよ....聴くだけで365日が幸せな誕生日になる...こんなに恵まれていていいのだろうか本当にありがとうございます...