セクシーを食べて生きる

妖怪になりたい

6月の紫陽花と海のしめりけ

6月も終わりということで、今月撮った写真をまとめたいと思います。

 

(先にV6が悪の組織やってるところを見たいよ〜〜〜え〜〜〜〜んっていうノリの妄想記事を書いていましたが冷静に恥ずかしくなったので下書きに眠らせました)

 

今月は海と紫陽花を撮りに行ってきました。

 

まず海。

f:id:syari216:20180630140501j:plain

 

海に行ったのは去年の夏の暮れに美人で関西弁で波乱万丈な元同僚と夜にテンションが上がって急きょドライブした以来です。

ドライブ中はORANGE RANGEmihimaru GTを流すなどして爆上がりのテンションでしたが砂浜に下りると明かりひとつない真っ暗な闇の向こうからざざ....と波の音が迫ってくるのが怖すぎて即帰ったのもいい思い出です。

これ以上近付いたら絶対に連れてかれる....という母なる海への畏怖を盛大に感じた夜でしたね。

 

でそんな軽くトラウマな海岸にポカリを連れて行ってきました~~楽しかったあ

f:id:syari216:20180630140644j:plain

 

防波堤の階段を使って飛ぼうとしてる人達がいてとても良かったです。

f:id:syari216:20180630140718j:plain

 

さすがにまだウェイな人達はいないかな~と思っていたらターンテーブルを回しながらBBQをしているパリピfamilyがいたのもまた良かったです。

 

 

あと先週末の紫陽花。

f:id:syari216:20180630140803j:plain

 

紫陽花はこういう#ふんわり写真部 なのもいいですけど、

 

こういうジトっとした雰囲気も大好きです。

f:id:syari216:20180630141011j:plain

 f:id:syari216:20180630141046j:plain

枯れてきた紫陽花の写真も好きなのでそのうちまた撮りたいなあ~

 

 

あと!最近ツイッターで見かけたこのカメラアプリが良すぎてめちゃくちゃハマってます。

NOMO - Point and Shoot

NOMO - Point and Shoot

  • Blink Academy Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

チェキ風の写真が撮れるアプリなんですけど、二重露光もできるんですよ~!

f:id:syari216:20180630141228j:plain

 f:id:syari216:20180630141248j:plain

このアプリを使ってみて、あ、私こういう写真が撮りたかったんだ!と光が見えました。無機質で明るくない、でも日常の優しさがあるみたいな。うーーん言語化が難しい...

今二重露光ができるカメラは持っていないので購入検討中です。

 

f:id:syari216:20180630141316j:plain

 

これから私的に一番写真が楽しい季節が来るのでわくわくです。

いろんなところに行きたいぞ~~