セクシーを食べて生きる

妖怪になりたい

背表紙のときめきは図書館の方が大きい

本のある空間がすきです。

 

本そのものも勿論すきだけどそれ以上に本のある空間がすき。

本に囲まれてるときの安らぎと高揚感の両立はなんなんでしょう、最高ですよね

 

なもんで本のある空間に居るだけで満足しちゃうので読書量はあんまり多くない。本好きとか読書好きとか名乗るのは少し気後れしちゃう人間です。

 

 

今日は久しぶりに図書館でゆっくりしました。

目的もなくふらふらと意味のない図書館、素晴らしい。

(ちなみに「意味のないドライブ」という大変エモい新曲がc/wのV6の最新シングル「Crazy Rays/KEEP GOING」は絶賛発売中です)(強引な宣伝)

 

本屋さんも大好きですけど、図書館はまた違う良さがありますよね。

 

本屋さんはどんどん新刊が入ってくるし、書店員さんの素敵なpopもいっぱいあるし、「うわ、なんだこれすごい面白そう....うわこれも!これもこれも...!」とときめきが大忙してんやわんや(良い意味でね!)

 

でも図書館でふら〜〜っと本棚を見ていて、ふとなんだか素敵な背表紙に出逢った時のときめき、手にとって「あら表紙も素敵...」ページをめくって目に飛び込んでくる一行目、「な、中身まで最高じゃあねえか.........!!!!!!!」

あの運命の相手見つけちゃったぜの高揚感、格別ですよ 

静かな館内で1人興奮でたかぶって鼻息荒げるあの瞬間、うん格別だ

 

 

今日はとっても素敵な二冊と出逢ってお持ち帰りしてまいりました。

 

f:id:syari216:20180614202835j:plain

私写真好きとか言ってるくせに全然知識教養が無くって、この方のお名前も初めて知りました...即ツイッターフォローしました...ポカリのCM撮ってらっしゃる方なんですね...はあ〜〜凄いなああのポカリのCMすごく好きなんですよねええいやあセンス... もうこの方の作品の雰囲気堪らない...わたしここを目指す(おこがましい)

画の切り取り方、空間の捉え方、色の組み合わせ方、全てが好き〜〜

普通だったら見逃してしまうもの、ありふれた日常の一瞬をこんなにかっこよく切り取ってお洒落に並べるなんて!語彙力のない私はもう凄いしか言えない

あ〜〜〜写真撮りに行きたくなった!

 

あともう一冊はこれ、

f:id:syari216:20180614203812j:plain

1ページ目チラッと読んだだけですがあまりにも素敵が溢れてたので即お待ち帰りしました。

 

これから夜の車の音を聞きながらゆっくり読みます、あー楽しみ